好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけ話します。

brass band

テスト漬けの一週間の締めくくりは部活。

本当は放送部なんだけど、お手伝いでアンコンまで参加する。お手伝いで大会二つ出るってやばない?

 

演奏自体は楽しいんだけどいかんせん練習が嫌いな私としては、先輩からの「明日アンコンのパート決めしたいんだけど、部活来れる?」っていうLINEに「ちょっと明日は用事があって…」って言うのを堪えて部活に参加したの偉すぎる。自分で自分を褒めたい。

でも実質これ明日からの一週間も含めて12連勤じゃない?すでに絶望しかない。仕事じゃないから個々に責任もない分姉上よりは断然マシなんだろうけども。にしても学校を辞めたい。

 

話は部活に戻るけど、アンコンは主にメロディをやることになった。助っ人に主旋律任せるのやばない?ちゃんと遠慮して「残り物をやります…」って言ったのにこれだよ?頑張ります。

で、楽器の準備してたんだけど、金具を強く締めすぎて緩めるのが困難になってたのね。昔どうやって緩めてたか思い出してたんだけど、部室に常備されてたハンマー🔨でガンガン叩いて緩めてたの思い出してちょっとふふってなった。そんな必至に金具を緩めることある?っていうかハンマーを部室に常備してるっていう字面が頭おかしくて好き。ちゃんと楽器として使ってたのよ。

 

f:id:nasuna2002:20181014233416j:image

そういや今更感満載だけど、少女を読んだ。

映画の予告を見てちょっとえげつない話を想像してたけど、思ったより断然ハッピーエンドだった。ハッピーエンドだったか?まあ主人公はハッピーだったし…とにかく面白かったから読んでね。

 

学校は行きたくないけど、己を奮い立たせてなんとか耐えます。

 

それでは今日はこの辺で。

 

See you tomorrow.