好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけ話します。

rely on me

今日はテスト返却で心が死んでいる。

いや、いいこともあったのよ。欠ってなければいいかって思ってた数学Aが75点あって、「天才かよ…」って自画自賛してた。数学Ⅰは普通に死んでた。

酷いのが英語。他の教科に時間回して、英表にノー勉で挑んだら、得意科目とは思えないくらいの点数が返って来た。点数は言えません。僕にはとても出来ない。コミはっていうか他の教科は大体平均くらいはあったんですけどね…。

明日は大問題の物理と生物が返ってくる。控えめに言って帰りたい。

 

でもそんな落ち込んだ気持ちが晴れることが1時間前くらいにあった。

f:id:nasuna2002:20181015225241p:image

教えました。あの死ぬほど苦手な数学を。しかも中でも1、2位を争うくらい苦手な単元である二次関数。

内心適当に引き受けて失敗したと思った。

でもまとさんに出来ることはなんでもしたいという一心でなんとか教えた。自称進学校の生徒の底力と聞かれたところが初歩中の初歩で助かった。

f:id:nasuna2002:20181015225818p:image

ここ今日のナスナさんカッコいいポイント。なんだかんだでまとさんもアホの子なんだな。可愛い奴め。

f:id:nasuna2002:20181015225905p:image

ここ今日のナスナさんガッカリですポイント。これには見返した今のナスナさんもドン引き。

 

いやーこうやって教えてて思ったけど、私って人の役に立つのが好きなんだろうなって思う。っていうか、頼られるのが好きなんだろうな。べつにまとさんに関わらず、誰にでも頼って欲しい。そうなると、勉強は人一倍しないとな。

 

ということで今から今週テストのもょんとひつじと通話しながら半オール勉強会です。ナスナさん頑張っちゃうぞ。頑張りたくないけど。

 

それでは今日はこの辺で。

 

See you tomorrow.