好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけ話します。

heavy niconico user

今日もお手伝いしてきたぞいぞい!

進捗としてはよいよいといった感じ。そりゃ確かにまだ住むには程遠いんだけど、それでも綺麗に床が見える部屋ができているだけで達成感がある。

こうやって働くと、これまでの災害で被害に遭われた方の気持ちがわかるかも。いや比べ物にはならないのかもしれないけどさ。自分にできることはどんどんしてかなきゃな、という感じでございます。まさに『若いうちの苦労は買ってでもしろ』ってやつだな。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nasuna2002:20180715231404p:image

 

クッソいいよなあ…デザイン…

TKCHってニコニコやYouTubeでも活躍する実況者さんなんだけどね、それのコラボがこうやってまたあるらしい。

まとくんに「TKCHご存知で?」って聞かれたんだけど、ご存知です。

私一時期ニコニコのヘビーユーザー(一般会員)だった時があって、新旧ジャンル関係なく漁ってたから、色んなネタや知識があるのよね(なおGINNZA世代の模様)

 

まあヘビーユーザーだった理由は色々あるんだけど、やっぱり大きいのはニコニコ三大宗教って呼ばれてたコンテンツだよね。

※ニコニコ三大宗教…一般的に「アイドルマスター」「VOCALOID」「東方project」の三つを指す。最近はオワコンとも言われているが、何だかんだ力強く続いているカテゴリーである。

今は完全にアイマスPとして活動してるけど、昔は東方オタクだったのよね。ちゃんと原作も何本かプレイ済みだしね。easyシューターだけどね。ボカロもオタクってほどじゃないけど、人気だったり話題になったりした曲はわかる。まあニコニコ触れてたら嫌でも入ってくるしね。

あとは音楽が好きなことが影響して、知ってる曲知らない曲なんでも詰め込まれたニコニコ組曲とか流星群とか七色とか死ぬほど聴いてた。で、そっから元ネタ調べたりとかね。だからメドレーの終盤でレッツゴー!陰陽師とあいつこそテニスの王子様を聞くとホッとするよね。

 

せっかくなのでニコ厨時代から現在までで好きなコンテンツとか動画とかノンジャンルで書いとくから、気になるものがあったら調べといてね。

 

かにぱん。さん

言わずと知れた歌い手さん。歌い手さん?

元は2ちゃんのオケ版?出身だったはず。その繋がりでいさじさんとか朧月(ろうげつ)さんとのコラボ系も多数。

何が凄いって多彩な動画よね。歌もいっぱい歌われてるだけじゃなくって、ゲーム実況(ドバグエ新作まだでしょうか…)や朗読、ラジオなんかもされてる。すごい。

私は『グルメレース 合唱』で知りました。同じ人も多いんでない?

 

biim兄貴

RTAのゆっくり実況者。淫夢ネタが多めの人。

別に淫夢ネタがウリという訳ではなく、一番のウリはガバプレイ。メガトンコインは何回見ても笑えます。ちょっとじゅうべえくえすとやりたい自分がいるのが悔しい。

 

・ぺニキ

本名(?)ペニスズメ。脳内人狼卓をはじめとするのゆっくり実況者さん。ハイレベルな展開と煽りが大好き。

何回かるる鯖の生放送でご一緒させていただいたことがあるけど、マジであの人は強い。

私が人狼シリーズで好きなキャラクターは、池田とAKEBONO、ロビカス、ハーマイオニー、メロやペコちゃん人形辺りです。メンツだけ見ると意味不明だな。他は普通にバーガーバーガーの実況とか好きです。

アアアアアアアアアアイ!!!!!!!!!!

 

・ゆっくりクズどものクトゥルフシリーズ

クトゥルフTRPGのシリーズです。登場人物がクズなのほんとすき。

一つ一つのストーリーは全然話違うんだけど、全て同じ世界線の話でできてるのが気持ちよすぎる。あと絶望の表現がうますぎ。

結局リーゼロッテキングって何者なんすかね…

 

・BBMBシリーズ

キ ャ ベ ツ の せ い に し て

アイドルマスターシンデレラガールズ合作〜ありがとう!シンデレラ!〜の中の一幕、しゅがしゅが☆み〜んがCOMPLEXのBE MY BABYを歌う的なやつがクッソ流行った。それのシリーズが派生してしまった無法地帯。

私が好きなのは割り込みBE MY BABY。

 

・とくにないです さん

東方手描きの人。代表作はゲームセンター東方。

万人ウケするネタから、クッソコアなネタ、人類にはまだ早すぎたネタなど、様々なものがハイスピードで飛び交う爽快感が好きです。あとそんなネタに隠れてるけど、全編手描きイラストというレベルの高さ。すっげえ。

ゲームセンター東方in月の後編、楽しみにしてます。

 

・頭文字Pさん

アイマスのメドレーを作ってらっしゃる方。実はこの前ツイッターで繋がって嬉しい。

今までで五つのメドレーをあげてて、順に『Rhythm&Dance』『Rock&Beat』『Vocal&Emotion』『Call&Response』『俺の担当』となってます。全部私のお気に入りメドレー。作業用BGMで延々とかけてる。

メジャーマイナー関係なく、全てのシリーズから出てるから、アイマス全体的にの曲好きになってきた原因でもある。

 

こんなところかしら。よかったらぜひ!

 

それでは遅くなりましたが!

 

See you tomorrow.