好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけ話します。

It turned over a new leaf

 I have never fallen in such a despair.

 

ということでーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!私は怒っているーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

 

昨日のこと。

おとといあった地元の神社のお祭りにまとくんやまっぷやしらすが来てたのに参加できなかった悔しさがもろに出る。ずっと学校で「コロシテ…コロシテ…」ってなってた。昼休みは「グエアアアアアアアアアアアアアアアア」ってずっと叫んでた。清楚なイメージが…まあ今ではどうでもいいもんじゃけども。

家に帰ったら姉上に怒られた。今は列車が止まってて、保護者の車で行くことになってるんだけど、おばあちゃんの家があんな感じになってるから親には忙しくて連れてって貰えないのね。で、それで姉上の旦那さんに連れてってもらってんの。勿論帰りも。初日はお兄さんの仕事の都合で6時に連れて帰ってもらったんだけど、その日は5時半くらいに部活終えたのね。そしたら30分前くらいにお仕事終わってたらしい。申し訳ないなって思ったけど、あんな言われ方されるとは思わなかった。

「今は部活とかしてる場合じゃないやろ?時間の都合とかもあること考えて?」

だってさ。確かにお兄さんの終業時刻を知らなかった私にも非はあるけどさ、そんなにキツイ言い方する必要ないやん。

それに前日のことがあって精神的に死んでたんだけど、追い討ちもかけられた。

「高校が忙しいのはわかるけどさ、こんな大変な時期なんやけんさ、『何か手伝うことある?』の一言くらいは言えるんじゃないの?それくらいは考えてや」

だってさ。正直高校時代の姉上が家事手伝ってた記憶はない。勿論状況は全然違うから比べたらダメなんだろうけど、でも自分もやってなかったことを強制するのは無理。

ちゃんと自分の意見も言った。「確かに私が何も考えずに過ごしてるのが悪いけど、『ちょっとは考えたら?』っていう言い方はきつくて、そんな言われ方じゃ傷つく」って言った。でも姉上の心には何も残ってないようだった。高校が忙しいっていうのはただの私を追い込むための意見潰しにしか聞こえなかった。ちょっとだけ今の姉上は苦手です。

 

 

 

 

 

そんな昨日面白かったこと。

最低だな!!!

結局ブログ読んでくれてるんかーい。大好きです。これからもよろしくお願いします。あと夏休みに遊ぼうね。

ところでこれにリプを飛ばすしらす氏がこちらです。

美しい高校生ノリです。本当にありがとうございます。

 

日付が変わって本日。球技大会があった。

ブチギレナスナになった。

 

正直言います。全部話しますね。じゃあ今まで隠してたこと。(某アイドル風)

例の転部元放送部員、山寺くん(仮)と日々瀬くん(仮)にブチギレています。

2人とは中学生の時から仲良くて、普通に度々2人も含めたクラスの仲良しメンツで遊ぶくらいにはいい関係だった。

で、高校生になってから2人とも入る部活を決めかねてて。正確には山寺くんは入ろうと思ってた弓道に魅力を感じなくなり、日々瀬くんは中学でやってたバレー部には苦手なタイプの先輩がいて敬遠したんだけど。まあ何にせよ入る部活が無かったから放送部に入ったのね。

そっからは以前話した通り。こちらには辞める前に一切の相談なし、未だに本人からの報告なし。それが気まずくて今はご飯とか別に食べてる。

 

それはまだいい。

 

最近は私が一緒に食べてる友達のところにやってくることが多くなった。その友達が2人と同じクラスで、なおかつバレー部だから当たり前っちゃあ当たり前なんだけど。でも突然一緒に食べなくなったんだから察してくれよと思う。まあ別のやつから話聞いたところ、2人がいつも座ってた椅子を別のクソがとったかららしいんだけど。しねよ。ついでに言うとそいつはそのクラスで一番かつ唯一嫌いです。

 

これもまあ許せる。

 

今日だよ。うちらの球技大会はトーナメント戦だったんだけどね、バランスよくチーム分けしたせいで器用貧乏ですぐ脱落してったのよ。

一縷の望みをかけていた最後のチームの戦い、対戦相手の人数が足りない。いないのは山寺くんと日々瀬くん。は?????????

時間の都合上、予選は15分というタイム制で行われていたのにもかかわらず、結局その2人が来ないせいで5分も開始が遅れた。

勿論抗議もしに行った。でも主審の生徒はいないいないとあたふたしてて役に立たないクズだったし、本部に行っても、不戦勝や時間の延長など設けずに10分間での試合。

そこで勝てたらよかったんだけど、結局負けた。しかも5分もあれば巻き返せるくらいの僅差で。悔しいことこの上ない。

しかも風の噂では、「こっちの応援少なすぎwww」とか言ってたらしい。そりゃ試合に遅れるような選手、応援されるわけないだろ。

ちなみに、その次の戦いで負けたらしい。ざまあみろ!!!!!!!!!!

でもね、いっぱい理解できないことはあるよ。フェアプレイってなんだ?マナーってなんだ?誰からも好かれるってなんだ?

 

真面目な人が損をする世界って、なんだ?

 

だからこの2人のこと、もうどうしようもないくらい嫌いになった。私は結構好き嫌い変わるタイプだからもしかしたらコロッと仲直りしてるかもだけどね。そういうわけで、あの仲良いメンツで遊ぶこと、私は拒否するし、今のまま誘われても断ると思う。夏休み一緒に遊ぶの楽しみにしてたのにね。ごめんね、私のわがままで。でももうしんどい思いしたくないから自衛させて。もう疲れた。

 

f:id:nasuna2002:20180711224102j:image

サムネ用の写真が無かったからこの前撮った虹にした。なにもかも忘れたい。

 

でも!私があいつらのこと嫌いになっただけ!たったそれだけのことなんだよ!だから気負わないようにしないとね!

そんな意味を込めて、今日のブログのタイトルは『It turned over a new leaf』、『心機一転』だ!

 

人が嫌いでなにが悪い!

理不尽に対抗してなにが悪い!

私は私であるだけだ!

 

See you tomorrow.