好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけ話します。

English flute

夏休み始まって2日目の全休…中学時代とあんまり変わってねえな?(夏コンと定期演奏会で、中学の部活で一番休みが少なかった吹奏楽部だった)

だがしかーし!!!!!!!!!!なんとこれから一週間を乗り切れば二週間も休みが貰えるのだ!!!!!!!!!!二週間も休みが貰えるなんかここ三年間では考えられないことだな。

しかも水曜日は補習が休みだよ。いやほんとは水曜日からずっと休みだったんだけど、木金と特別補習が入っちゃったから…

 

と、今日は台風が近づいてて、私らの学校は全ての活動禁止。まあ特に何かあったわけじゃないけど。

暇だったので荒野行動をした。うまくない。

 

母上からプレゼントゲット。

f:id:nasuna2002:20180729201654j:image

f:id:nasuna2002:20180729201658j:image

いいであろう?アルトリコーダー

私今までソプラノリコーダーしか触ったことがなかったので超嬉しい。

母のお古なんだけど、まあンー十年前のやつなのね。接合部すっげえ汚ねえの。しょうがないんだけどさ。きっちり綺麗にしました。

音域もこれでちょっと広がってラッキー🤞という感じ。なお次に演奏する機会は未定です。

 

というか最近ピアノも練習してるんだけどね、難しいよね。姉上が大学時代に「(一番できない科目は)ピアノです!!!!!!!!!!」って言ったのもよくわかる。

でも趣味の範囲で弾いてるから我はまだ楽しい。いつか昔歌った合唱曲のピアノ伴奏ができるようになるんだ…!

 

それでは今日はこの辺で。

 

See you tomorrow.