好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけ話します。

speech contest

今日はスピーチコンテストがあった。

別に私がスピーチした訳じゃなく、外国人留学生が日本語でスピーチするっていう。

 

みんなねー、すっごい上手いの。喋ることは自由で、自分で原稿から考えて喋るのね。

色々あったよー。幼少期のいじめ、坂本龍馬、日本のセミがうるさい、FGO…まあ色々だな。

後半二つはスピーチ後のインタビューで出てきた話だけどね。FGOは世界規模。

 

まあそれはいい。

 

運営クソじゃね???

ほんとは5時に終わる予定だったのに6時に終わったんだよ。それに長引いてるのに余計な話ぶち込むから死ねの意だったわ。口では時計叩きながら「じ か ん」って口パクで言ってたけど。

ほんで高校もクソ。うちの通ってる高校の市内の高校一年が来てたんだけど、まあ市内の高校だから中学時代の同窓会が始まるわけよ。

会場の通路のど真ん中で。しねよ

なにが邪魔って私が座ってる椅子を挟んであやつら会話するからね。私のこと見える?それより死ぬ?

あと前の席の同級生がうるさすぎて死ねばよかったと思う。うちの後ろが先生で「前向いとけ」って言われてんのに「せんせー隣の席の人がさわってきますぅー」って。しんでくれ。ほんで「先生に前向けって言われてんだから素直に従えよ」って言ったら返事せずに小さく舌打ちするし。聞こえてますけど????????

 

コンテストは周りが最悪だったけど、その後の有志だけが参加できる交流パーティはクソ楽しかった。同じ世代の外国人と話すことって滅多にないからめちゃ楽しかった。LINEも交換したし。私コミュ力の塊だなあ???

時間押してた関係で短くなっちゃったんだけど、大満足な時間だった。余った食べ物は持って帰っていいって言われたから持って帰った。

それがこれ

f:id:nasuna2002:20180728222826j:image

ついったではデブだのデブだの言われたけど、私は元気です。

 

うめえ。

 

See you tomorrow.