好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけ話します。

if

模試があったよ。だからこのタイトル。

要するにダジャレです。よくね?このタイトルずっと考えてたから自信作。えっへん。

ifっていうタイトルなんだから、まあもしっていうのも色々考える。

昨日のまとくん幸せになってくれ!!!もその一つ。もしまとくんと私の大好きな友達が付き合ったら、絶対2人とも言ってくれないけど、問い詰めたらまとくんじゃない方はちょっと嬉しそうに教えてくれそう。かわいい。

まとくんも、「付き合ってるの?」って聞いたら、目線逸らしながら「…ああ、うん」とかちょっと顔赤らめて言いそう。これは推せる。

 

他にも推せる現カップルがあってね。

 

男子の方は小学校からの友達で、結構仲良いイケメン。気が強い。女子の方は幼稚園からの腐れ縁が続いているクッソ美人な子。気が強い。

別の友達と一緒にその2人について話してた。

「あそこ結婚しても毎日喧嘩してそう」

「でもガチ喧嘩じゃなくて、料理下手で、とかじゃんね」

「でもどっちも料理できないから、片方の料理できなさに呆れて貸してみろっつって」

「でももう片方も結局うまくできないんだよね。かわいい

「かわいい」

「で、うちらがその話を近所のカフェとかでお茶しながら聞くんだよね」

「わかる〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!」

「で、うちらに『お前も早くいい人見つけろよ』とか言われるんだよな」

「それな〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!」

「26歳の夏〜〜〜〜!!!!!!!!!!」

 

私とこの友達はしばらく結婚できないなっていう話になりました。でも確かに仲良い人のちっちゃな夫婦喧嘩とか聞いて「おめえら本当に仲良いよなー」とかしばらく言ってたい。わかってくれ。

 

お話変わって模試の話。

模試はねー、まあまあ自信ある!

国語は古典が読めた!それだけでできた気がするのすごい。でも実際古典は読めたもん勝ちなとこあるよね。

数学は普通に普通な感じでできなかった!二次関数と数式の難しい問題は飛ばしたから、なんかよくわかんない場合分けだけ解いた。

英語はいつもより難しかったけど頑張った。heart attack が和訳できなかったから、心臓への不安って書いた。(正解は心臓発作。しるか)

 

で、模試のあとはおばあちゃん家の片付けに。

そういやどれくらい浸水したかわかる写真を撮ってきた。

f:id:nasuna2002:20180714232702j:image

f:id:nasuna2002:20180714232722j:image

このゴミが付いてるラインまで浸水したっぽい。大変よ。

親戚の方々がいっぱい集まったからいっぱい進んだ。いっぱい進んだけどもね。

親戚のね、人にね。

「今日のブログのタイトルは『cleaning』かな?」

 

 

 

 

まあ。読まれてる。

 

 

 

恥ずかしい。なんでだ??????って思ったけど、そりゃあ姉上のブログ読んでるんだもんな。紹介してたもんな。

んなこと言われたら意地でもタイトルcleaningにしない。

ちなみに「半分くらい内容わかんない」とも言われました。そりゃな。デレステとか結構書いてるからな。まあ好きなことを好きなだけ書いてるからな。

腹いせにその親戚のブログ紹介しときます。

https://medium.com/%E3%81%84%E3%81%91%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0

多分これでいける…はず!ブログ歴12年の大先輩です。

 

色々疲れている…まあ楽しむぞ!

 

See you tomorrow.