好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけ話します。

13th anniversary!!

アイドルマスター13周年おめでとうございます!!!!!!!!!!

 

もう中学生になる年齢だそうで…

今日は自分とアイマスの出会いとか話してみる。

 

 

 

 

 

アイマスというコンテンツは、ニコニコを通して触れていたこともある。けど全然曲とかわかんなかった。しかも知ってたのはASの曲。当時はASさえ知らなかったけどね。そんな中で多分初めて聞いたのは『エージェント夜を往く』。これもニコニコで有名な曲…だけど、これを初めて聞いたのは太鼓の達人。DSのやつ。ニコニコで聞いたのは『GO MY WAY!!』『眠り姫』『キラメキラリ』とかだなー。

 

本格的にアイマスのコンテンツに触れ始めたのは、himeのオススメで始めたデレステ

初めて引いた10連ガシャで手に入れたSRが木村夏樹だった。ビビビッてきたよね。「きっとこれから担当していくのはこの子なんだ」って思った。そこから順に多田李衣菜東郷あい龍崎薫って出会っていきました。

けど別にそこからどっぷり浸かった訳じゃなくて、一旦放置してたのね。舞い戻って来たのは『ラブレター』イベだったかな?MVにハッとして。「このゲームはやらなきゃ!」って思った。

そしたら1ヶ月後に来ちゃうんですよ。

f:id:nasuna2002:20180725224748j:image

ね?辛さがわかるでしょ?

2016年10月下旬、『Jet to the Future』イベントの開催。

当時pro勢だった私。LV.50にも満ちてない私が報酬を回収できるはずもなく…。しかもテスト期間だったしね。ぢごくでしたわ。だからライパ復刻は死ぬほど嬉しかったです。

復刻といえば、なつきち復刻ガシャチャレンジも大変でしたよね。大変だったのは私だけど。

2017年の復刻では60連、2018年の復刻では230連回した。でも引けませんでした。悲しいなあ…

でもなんだかんだで最近はゴリラ🦍を名乗ってもいいくらいには上手になりました。ランキングも60000位以内に絶対入ってるしね!

 

あいぽん8を手に入れてからミリシタを始めた。ミリオンのことを全然知らない状態で始めたから新鮮だったな。すでにその時には頭文字Pさんのメドレーもいっぱい聞いてたから曲自体はいくつか知ってたんだけどね。

ミリオンはアイル組に惚れ込んだ。これからの曲追加が楽しみだなあ。特にジュリア。ソロ曲も、侠気乱舞も、いつ追加されるじゃろうか。

 

同じ時期にシャニマスを始めた。そしたら出会っちゃったんだよなあ…霧子に。普段はあんなおとなしめの子は推さないんだけど、なぜかレーダーがビビッときた。SSR待ってるよはづきさん…

 

実はMだけあんまりわかんない。

でも!これを機にMステ始めます!よろしくお願いします!

 

 

こうやって見ると、私の生活はアイマスでできてるんだなあと改めて実感。でもそれだけの魅力があるということ。きっと一生付き合っていくコンテンツだと思う。これからもよろしく頼むよ。

 

改めて、アイマス13周年おめでとう。

14年目もアイマスですよ!アイマスー!

 

See you soon.