好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけ話します。

hope

いやーーーーーーーーーしんどい!

生きるのがしんどい。

なんか今目標とか全然なくて、この前やっとの事でまとくんの役に立ちたいっていう名目で英語の勉強をするっていう目標は立てたけど、それ以外はなーんも決まってない。行きたい大学があるわけでもなく、やりたい仕事があるわけでもなく。ただただ学校に行って、息苦しい生活を送るだけの毎日。クラスが嫌いなわけじゃない。むしろ好き。大好き。でもそれ以外は全部駄目。同中とか関係なく嫌いっていうかあんまり興味がなくなってる。よろしくない傾向。やっぱ地元の高校で仲いい人と一緒にいればよかったかなあ。

 

そんなことを考えていると、ヨーグルッペからLINE。新しくイラスト描いたらしい。

f:id:nasuna2002:20180705232607j:image

クッソ可愛くね?やべえなあいつ…

「ブログ載せていい?」って聞いたら、「ブログって楽しい?」って聞かれた。

 

「愚痴とか楽しいこととか書いて、あとで見返すと楽しいのよ」

「愚痴って…ストレス溜まってんのね」

 

察してくれてありがとう。さすが幼馴染。

やっぱ人に気づいてもらえるだけでも心は多少軽くなる。承認欲求強いナスナ氏。

 

っていうかなあ…最近ネガティヴなんだよなあ…いろんなことが引っかかってしんどくなる。

 

元々例の転部した子とは列車でとなりに座ってたけど、最近は全然座ってない。今までは一緒に座る定位置が後ろって決まってたんだけど、最近は向こうが前の方に座ってる。多分向こうが気まずいもしくは私のこと嫌いなんだと思う。嫌になる。

まっぷくんは私のアカウントミュートにしてるらしい。私のブログの更新の通知がうるさくてミュートにしてるらしい。でも私のブログ更新は1日1回。うるさいかと言われたら否。どっちかっていうと気になるアニメキャラが誕生日迎えるたびに生誕祭ツイートRTしてるまっぷのほうがうるさいまである。そんなんでミュートとかありえないから、多分別の理由もしくは私のことが嫌いなんだと思う。しんど。

まあこんなこと書いてると、毎日読んでくれてるリア友さんがまっぷくんに報告するかもしれないけど、そんなことをしないと思って書いてるんですよ?

言ったらもう知らない。誰も信じないよ。本人が読んでたらその時です。一緒に話しましょう。

 

そんなしょーもないことより、楽しいこと!

今日音楽で歌のテストがあって、グループで歌うかソロで歌うか選択できたんだけど、調子乗ってソロ選択してみたのね。で、発表順はじゃんけんで決めたの。負けた。最後になった。

で、短縮だったせいで私はチャイム鳴った後にテストしたんだけど(テストはみんなの前で歌う)、歌いきった後に、別校舎の先輩からも拍手された!同じ中学だった先輩にも「今日音楽歌いよったやろー!」ってお褒めに預かった。嬉しい。気持ちよく歌うことが私のストレス発散法であり、長所でもあるから、色んな人に褒めてもらってハッピーだぜ!

そんな帰り道、地元の神社のお祭りの祭囃子?の練習をする男の子を発見。めっちゃ一生懸命やってて、少しズレてるリズムが微笑ましかった。

f:id:nasuna2002:20180705234642j:image

そんなちょっとほっこりした時に撮った写真。

ここにも紫陽花。私が梅雨生まれなこともあって、紫陽花はなかなかのレベルで好きな花。酸性とアルカリ性で色が変わるところとか、風情があって私は好きだ。ちなみにこの色はアルカリ性の色だぞ。

 

実は今日書いた愚痴の100万倍くらいストレスは残ってるけど、楽しいことだけ考えて明日を生きる!そうやって生きていこう!

 

希望を見出せ!

 

See you tomorrow.