好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけ話します。

As is often the case with me, l don’t study like l declared.

昨日はとりあえず生存報告の意を込めて書いたから気づかなかったけど、私今年のご挨拶してねえな?

 

あけましておめでとうございます🎍🎍

 

今年はおみくじ引けれませんでした。かなしい

というか近所でこの時期でも引けるとこあるんじゃろか。田舎ってなんかこういう時不便だよね。こういう時ってあんまりないけど。

 

今日は土曜補習でした。

自称進学校と名高い私の高校だけど、なんと1、2年の土曜補習は今年度今日が初めて。しかもこの後も今年度は一回もないよ。ならやんなかったらいいのにね!!!!!!!!!!

これ自分のブログ見る度に言ってる気がするけど、なんとなく学習意欲が高まってる気がする。っつってもこれ書いてるの電車の中だから帰る頃には無くなってそうだけど(ブログ投稿時点ではきちんと帰宅してます)。

きっかけは多分英語の担任のおことばと今日の数学の模試の過去問かなあ。

英語の授業中に担任から「ナスナくんは本気出したら一位狙えるのにね、2学期間ナスナくんを受け持ってきてまだ本気を出しているところを見たことがない」と言われまして。ふっつーにくやしい!

似たようなことで鼓舞された友達も、「ぶっちゃけ悔しいんだよなあ…あんなこと言われるとなあ…」という感じらしい。おんなじ気持ちである。

私自身もこの成績のままじゃダメだな、とは思ってた時に言われたので、「じゃあいっちょやってやっか」というお気持ちです。

もう一個のきっかけは、今日解いた数学模試の過去問。前回の11月の結果がオワオワリでどうしようもないと思っていた数学。そんなやばたん教科を60点分解いたんだけど、そのうち得点は44点。こりゃあ奇跡ですよ。私らから大学入試方針が変わる影響で、出題形式も違うところがあるから一概にそんな点数が取れるとは言えないのだけど、やっぱ期待しちゃうよね。

 

f:id:nasuna2002:20190112210850p:image

こちらは全然関係ないよしのんのスクショです。神々しい。

 

模試まで残り一週間。どれだけ追い上げられるかな。

 

それでは今日はこの辺で。

 

See you tomorrow.