好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけ話します。

rock of mind!!!!

昨日はごめんなさい!普通に書いてなかった!

昨日の出来事。生徒会長選挙があった🗳

全部で4人の立候補者がいたけどなんか全員パッとしなかった。公約とかなんも伝わってこなかった。そんなん中学生でも言えるよっていうような意見も多くて、なんだかなーっていう感じ。一生懸命なのは伝わってきたけどね。お前何様だよ。

 

今日は母校の吹奏楽部に遊びに行ってきた。

f:id:nasuna2002:20180609231157j:image

愛しのパーカッションの楽器💖

シロフォンが大好きです。愛してます。じゃあなんでティンパニマリンバやねんと。マリンバは最近のマイブームです。ティンパニはhime用です。彼女はティンパニ専門でした。マリンバも好きらしい…はず。何だこの写真姉得じゃあないか。

 

 

 

 

そんなことより。

今日はロックの日!語呂合わせなんですけどもね!でもそういうのは大事にしていきたい。

ということで!本日の #日刊木村夏樹 はこちら!

 

木村夏樹にカバーしてもらいたい楽曲』!!!!!!!!!!

 

なぜかツイッターのツイートが貼れなくなってるから口で言うけど、いろんな部門分けしてまとめるそうなのでいっぱい書いても良さそう…かな。私音楽大好きなんだけど、ロックとかは全体的ににわかなのでぴったりな曲は思いつかないかも。でも担当アイドル曰く「ロックだと思えばそれがロック」ということなので自信を持って推薦していきます。

 

というわけで!

 

〜邦ロック部門〜

yonigeの『アボカド』

https://youtu.be/F3tnfgZhJME

 

ガールズバンドの楽曲。ボーカルはオーストリアと日本のハーフらしい。歌詞は恋愛チックなのでそんな曲をどんな風に歌うかが気になりますねー。

 

〜邦楽部門〜

・JITTERIN'JINNの『夏祭り』

https://youtu.be/kVNv4eiy-NE

 

定番夏曲。これも恋愛ものの楽曲よね。せっかく夏樹っていう名前なんだから夏曲を歌ってもらいたいと思った次第。ゆずの『夏色』と迷ったけど、なつきちが後ろに人を乗せるのは自転車じゃなくバイクなんで。

 

・ゆずの『友 〜旅立ちの時〜』

https://youtu.be/WgAhMfhdZ4c

 

Nコンの中学生課題曲にもなった曲。いろんな人と関わりを持ってこれまで歩んできた夏樹。そんな友に向けて歌ってほしい。もちろんギターで弾き語り🎸

 

アイマス部門〜

初恋バタフライ

https://youtu.be/Cf_06f1GvTw

 

宮尾美也ちゃんの曲。私が大好きな曲。ただそれだけ。

 

・眠り姫

https://youtu.be/Vzd3RpwgVZo

 

如月千早さんの曲。あんなハイノートが出るのかどうか…。「青き光の向こうへと 涙拭っても あの空見上げて__」聴きたい。

 

・twilight sky

https://youtu.be/vEdiVDIeBlc

 

相棒・多田李衣菜の曲。「上手く歌うんじゃなくて 心を込めて歌うよ 世界でたった一人の 君に伝わりますように__」こんなに素晴らしい歌詞はあるだろうか。夏樹にとっての『君』って誰だろう。李衣菜なのか、我々プロデューサーなのか、それとも自分自身なのか。

 

いっぱいあるなあ…カバーしてくれないかな…

 

妄想膨らむ深夜でした!

 

See you tomorrow!