好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけ話します。

second day

2日目です。

今日は物理基礎と国語総合だ!

 

でも昨日と比べると面白いミスはしてないよ。嘘。恥ずかしいミスあったわ。

もう今布団の中だから画像は載せらんないけど、

『幅100mある秒速3mで流れる川を、秒速5mの船で河岸に対して垂直に渡ろうとした時、船は川下に向かって何m移動したか。』

という問題。

 

「これ三平方の定理使う感じ…?毎秒斜めに√34m進むから…200√34mか」

 

200√34mて。(ちなみに答えは60m)

問題も問題で幅100mの川ってどこの国の川なんだろう…。日本にそんな幅の広い川あるんだろうか…

 

f:id:nasuna2002:20180515233921p:image

シャニマスを始めました。霧子ちゃん好き。

 

f:id:nasuna2002:20180515233947p:image

まさかのイルミネーションスターズをコンプ。えげつない引き運。

 

 

明日はとうとう数学!

ちょっとだけ頑張るぞ!

 

それでは今日はこの辺で。

 

See you tomorrow.