好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけ話します。

first day

今日は中間考査の1日目でした。科目はコミ英と現代社会。難しかったよ。

 

と言ってもコミ英はこれといって難しい問題はほとんどありませんでした。ただね。

 

f:id:nasuna2002:20180514222843j:image

 

[  ]で囲ってるとこ見て。

 

 

 

 

 

まんま答え書いてあるやん…

 

 

多分コピペして気づかなかったとかじゃないかと思いますが、「これどういう事?無いとか書くべき?」とか考えていたら英作書ききれませんでした。キレそう。

 

現代社会はガッツリ年号答える問題とか出て焦った。勉強しててよかった…

で、時間が余ったから答えがわからなかったり、自信がなかったりしたやつに丸つけといたんだけど、

 

f:id:nasuna2002:20180514223455j:image

 

 

 

 

うーん、多い!w

まあ数学しかやってなかったし…(なお数学は水曜日)

ここには載ってないんだけど、今日のハイライトとなる問題は、

【現在のフランスの大統領は誰か答えよ】

という問題。

「うーん…ジェンティローニ(※1)じゃないし…なんかなあ、ヴァ行が入ってた気がするんだよなあ…あっ」

 

「ヴォルクスワーゲンだ!!!!(※2)」

 

「待てよ…?ヴァ行は最初じゃなかったぞ…?最初はマ行じゃないか…?」

 

「ミネルヴァ…?(※3)」

 

「あー…喉元まで来てるんだけどな…もうちょい人っぽい名前…マ、ミ、ム…あっ」

 

「メドヴェージェフだ!!!!(※4)」

 

 

 

 

※1…現在のイタリア首相。

※2…ドイツの自動車メーカー。

※3…詩・知恵などを司るローマ神話の女神。

※4…現在のロシア首相。

 

ちなみに正解はマクロンです。1つ賢くなったね。

 

明日は物理基礎と国語総合!!!

楽しむぜ!!!!

 

それでは今日はこの辺で。

 

See you tomorrow.