好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけ話します。

Japanese people are weak towards the change.

デレステの話題最近少なかったけどな?別に先月のイベント(すぷすく)で燃え尽きたわけじゃないよ?

f:id:nasuna2002:20180528220825p:image

さいしゅーけっか!ちゃんとイベチケまで回収したわ。

f:id:nasuna2002:20180528220914p:image

マスプラSSS達成!気持ちいい!

 

今日からうちの学校で教育実習生が実習するよ。それで実習生は5人!多いね!多いよね?

そのうちの一人はまさかの同じ塾に通ってた先輩。塾を引退してから全く関わってなかったところで奇跡の再会。もちろん担当教科は英語。

「え!?ナスナ!?」

「うわぁ久しぶりー!!!!!!」

「元気してたー?」

「うんめちゃめちゃ元気してたー!!!!」

「授業見てたけど、ナスナめっちゃ発音いいな!」

「ほんと?塾で鍛えとるけんな!」

「コミ英の授業1-3(私のクラス)ですると思うけど、」

「ナスナを発音の見本にするわ!」

 

 

 

 

勘弁してください。

 

 

 

 

そういや塾と言ったら、今いつもの先生(アメリカ人)が腰の怪我?とかで代打でその奥さん(日本人)と急遽手伝いのインドネシア人の先生が教えてくれてるんだけど、

 

今までの授業内容

・10分間英単語テスト

・文法の学習

・リーディング練習(意味などを捉えるのではなく、発音を重点的に)

・フリースピーキング

が、

 

今日の授業内容

・10分間英単語テスト

・文法の学習無し(家で自主的に)

・リーディング練習(意味も抑えろ)

・短い文章の瞬間読解

・フリースピーキングではなく、お題に対しての回答

 

になった。正直言ってクソ。発音自体もインドネシア訛りだからあんまりよろしくないし…

月火の週2だけど、正直明日は行きたくないでござる。早く先生帰ってきて…

 

暗い雰囲気じゃ終わりたくないので、久し振りにデレステの話題を掘り下げるよ!

まずはイベント予想!今回のイベントは春盤のCu曲だったわけで、これで春盤の残りはCoだけなんだけど、来月はもう春って感じじゃないのよね…。となると来月のアタポンはしんげきの『エチュードは一曲だけ』と予想!ほいで、報酬になりそうなのは美優さんとはるにゃんかな?多分美優さん上位報酬。

問題は明日(?)からのブライダルガシャ。今まで通りCuCoなのか、はたまたPa混じりか。一人ずつピックアップするなら、

Cu…櫻井桃華

Co…鷺沢文香

Pa高森藍子

ってとこじゃないかな。致死率たかそう。

それと明日はデレステリリースから1000日だそうで!何かくれるかなー?250ジュエルくらいが関の山か。でも無料10連とか2500ジュエルとか心の底で期待してる私がいる。デレステさん1000日おめでとうございます。

 

全然関係ないけど、さっきお姉様(hime)から電話がかかってきたわ。人恋しくなったらしい。そういう時もあるよね。弟も姉大好きだから電話ウェルカムよ。そこで姉に「お前ブログちゃんと1000字書きなよ」って言われたので今日は1000字書きました。みたか姉ーーーーーーーー!!!!!!!!!!ほとんどデレステだけど。

 

いっぱいかいた。

 

See you tomorrow.