好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけ話します。

pocky

今日も特になし…とか言ってたらブログつけてる意味がねえ!!!ということに気がついたので久しぶりにあったこと捻り出して書くよ。

 

隣の席の子が髪切ってて、めっちゃかっこいい髪型になってた。別に顔がかっこよくない訳ではない。そこそこイケメン。

でね、その髪型がアシメだったのよ。アシンメトリー。ほんならうちの担任が、「それアシンメトリーやないか?ダメじゃないか?」って。

おかしくね?????????アシンメトリーは禁止されてないんですけど。っていうか禁止されてたとしても意味わからんし。

眉にかかったらダメっていうのはまあわかる。高校には勉強するために行ってるんだから、いちいち直さないといけない髪型は不適切なのは理解できるけど…別にアシメは眉にかかってる訳じゃないし、禁止されてないし、直さないかん意味が分からん。ちなみにその子はテニス部なんだけど、担任が顧問だから、そこの圧力も相まって明日の夕方直すらしい。悔しい。

 

そういや最近あんまり本の話をしてないけど、読んでない訳じゃないよ!

ただ…表紙を撮るの忘れちゃって…写真撮るためにまた借り直すのがめんどくさくて…

というわけで文字だけの紹介になっちゃうけど許してね。

 

一冊目は、『いなくなれ、群青』

捨てられた人たちが行き着く島、『階段島』。そこに住む人たちは一癖も二癖もある人ばかり。そこで起きる事件に主人公たちは立ち向かう___みたいな。

中学時代に友達が読んでるの見て気になってて、高校の図書室で出会えたから読破。正反対の性格を持つ主人公とヒロインが織り成す世界が特徴的な作品で、まあ面白かった。ラストもきっちり決まって、スッキリした心持ちで読破できた。オススメよ💕

 

f:id:nasuna2002:20181114215413j:image

今日、今週初めての吹奏楽部に行ったら、これが置いてあって、「なんやこれ…」って思ったら、友人から「ああそれナスナくんの分だよ?」って言われて、「なんで急に?」って聞いたら、ポッキーの日だったじゃん?」って冷静に言われて。ありがとうしか言えませんでした。美味しく食べます。

 

今も勉強中!えらい!

 

それでは今日はこの辺で。

 

See you tomorrow.