好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけ話します。

my hope

今日はディベート練習があったから帰るのが9時とかになったよー!とってもつらい!

しかも課題を出されちゃったからやんないと。否定意見に至るまでのプロセスを組み立ててこい、だって!難しくない?

 

とまあこんなことを言ってるけど、とりあえず胃痛は治りました。アホほど辛かったのが嘘のよう。いや間違いなくあったことなんだけど、嘘に思えるくらいのストレスに収まったって感じかな。多分数日したら再発するんだろうけど、今をとりあえずは楽しむ。

 

そういえば文理選択がそろそろ始まります。私は一応文系に行く予定。

この前までは、というか高校入学まではマジで夢が見つからなかったんだけど(だからやりたいことが見つかった時のために、近所で一番偏差値の高い高校に進学したんだけど)、ちょっとずつやりたいことが見えてきた気がする。

と言っても別に就職先ここがいい!とかじゃないんだけど、社会学とかメディア学とかが学びたいねって。ぼんやりだけど思ってきた。

そうなると文系なんだよね。ちょうど日本史も世界史もとりたいと思ってたから一石二鳥。

 

まだまだ16年しか生きてないようなひよっこだけど、個人的には『自分のやりたいことをやればいい』って思ってるんだよね。だからこんなブログのタイトルだし、その気持ちが少なくともブログ書き始めてから今日まで変わってないんだろうなって思う。なんか自分の信念が高校という狭くてでも大きな影響力を持つ社会で変わってないと思うと、ちょっと嬉しい。自分が信じられる。

 

f:id:nasuna2002:20180919235033p:image

ドレスコーデ楽しいけど難しい。

 

希望溢るる今日此頃。

 

それでは今日はこの辺で。

 

See you tomorrow.