好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけ話します。

finish!!

f:id:nasuna2002:20180908220817p:image

イベントお疲れ様っしたーーーーーー!!!

なんだかんだでスプスクんときとあんま変わってないよー😭😭

f:id:nasuna2002:20180908224848j:image

でもきっちりなつきちスタラン15になったし満足満足。

 

と、ブログ更新忘れてすみませんでした。

ここ一週間はマジで更新忘れや短いものばかりでしたが、ちょっとずつかいていけたらと思います。

 

どようび。

体育祭がありました。クソほど雨が降りました。寒かったです。

体育祭えぐいくらいゆるくって、中学は鬼ほど厳しい練習期間があった私としては気軽に参加できてお祭りっぽく感じた。

しかも中学の頃は学校から禁止されてた打ち上げが今週の金曜にある〜〜〜〜〜〜!!!

めちゃ好きになった先輩方とお話できるの楽しみすぎて生きる糧。生きるぞ〜〜〜!!!

 

にちようび。

中学の吹奏楽部の定期演奏会があった。

毎年高一生のOBが手伝ってて、今年は私らの年。私はアナウンサーでした。

f:id:nasuna2002:20180908225017j:image

楽器演奏うらやまし〜〜〜〜〜〜

こんなことを言っておりますが、実は私、吹奏楽部の助っ人をしまーす!!!!!!!!!!

不本意。でも人手が足りてないらしいからしょうがない。あと英語のディベート大会と放送部の仕事も兼ねるから激動の2学期になりそう。

 

げつようび。

f:id:nasuna2002:20180908230110p:image

f:id:nasuna2002:20180908230008p:image

デレステ3周年おめでとー!!!!!!!!!

ツイッターでもたくさんの木村夏樹Pが言ってたけど、このタイトル画面を一年間見るってそれすなわち『楽園』じゃね?(会沢さん、本日のSS3Aでのソロ披露、おめでとうございます)

今回のイベントでわかったことだけど、なつきちはたくさんの人に愛されてるんだよなあ…。

何度も何度も繰り返し言うけど、なつきちをアニバメンバーに抜擢してもらって、運営さん本当にありがとうございました…!これからもずっとプロデュースしていきますのでよろしくお願いします!

 

かようび。

台風が直撃して学校が休みになった😎😎😎

今回の台風はマジで酷いやつだったからあんまり言えないけど、でもこのタイミングで来てくれたのはありがたかった。多分あの日がなかったらイベントももっと下だったと思う。

ちょっと試しにこれを見て。

f:id:nasuna2002:20180908231059p:image

これが前日のスクショ。

f:id:nasuna2002:20180908231118p:image

一日でそれまでの倍以上稼いでる。すげえな。

台風の被害は徐々に復興されてるようだけど、今は地震が気になるね…

 

すいようび。

多分前日辺りからもょんがデレステ 始めたんだけど、完全に沼に落ちてた。

f:id:nasuna2002:20180908231557p:image

f:id:nasuna2002:20180908231614p:image

沼り方が面白かったので、そこに薪をくべといた。要するにもょんの気になっているアイドルのダイマ画像の生成。多分これが順位落とした理由だと思います。

ちなみに気になってるアイドル(担当確定含む)は、前川みく一ノ瀬志希宮本フレデリカ水本ゆかり、棟方愛海、横山千佳、西園寺琴歌、柳清良、クラリス、白菊ほたる、八神マキノ、ライラ、高垣楓、梅木音葉、佐城雪美、アナスタシア、結城晴、二宮飛鳥、桐生つかさ、鷹富士茄子、大槻唯、喜多見柚、諸星きらり日野茜城ヶ崎美嘉城ヶ崎莉嘉、相葉夕実、若林智香、市原仁奈、メアリー・コクラン、小松伊吹、浜口あやめ、冴島清美、佐藤心、イヴ・サンタクロースだそうです。多すぎ。これ書くのに15分くらいかかったぞ。

もょんの尊敬するところは、声なしだからSSRないからって敬遠せずに平等に見てること。デレステから入った人はやっぱり声ありの方が出番多いからそっちに行く人が多いイメージなんだけど、もょんは最終的に「みんな可愛いからここから担当選ぶなんて無理だわ…」まで言ってたから先輩Pとして嬉しい限り。全員担当でもええんやで?

 

もくようび。

テストがありました。むずかしかったです。

 

きんようび。

従兄弟が家に来た。実は月曜日にも別の従姉妹が来てたんだけど、その両方でボードゲームをした。これがうちなりの『歓迎』だ…

月曜はこれ。

f:id:nasuna2002:20180908233517j:image

レース・フォー・ザ・ギャラクシー。

ボドゲあんまりやったことない人とやるときはどうしても軽めの『ニムト』とか『ケルト』とかやることが多いから、結構重めのゲームを従姉妹と出来たのは嬉しい。ちなみに戦績は中々良かったよ!上の写真はその日の最高得点でしたわ💕💕

木曜はこっち。

f:id:nasuna2002:20180908233819j:image

名前は忘れた。

結構ボドゲのランキングでは上位を保つ名作らしい。これはうちのおとんも私も初プレイ。

豆を撒いて成長したら売って金を稼ぐゲームなんだけど、シンプルながらもさまざまな戦略が立てられそうで面白いゲームだった。結果は最下位だったけど。

それとゲシェンクもした!あれは昔相当苦手だったんだけど、最近は成長した戦い方が出来てるなあと思うよ。でも初めてやる従兄弟が恐ろしいレベルの運を発揮して、9〜15まで全部繋げるっていうどうしようもないことをされてしまったのでぼろ負け😭まああれは強かったよ。

こういうの書くと一回ボドゲプレイレポートみたいなの書きたくなるな。今度ブログでチャレンジしてみます。

 

そして今日。

地元の高校の体育祭があった!

やっぱり地元の中学の進学が多いから最高に楽しかった!

まとくんともまっぷともツーショットが撮れた!!!最高だぜ…

定期的に会わないと人生やってけないから、マジで神最高と言える。神最高!

ちなみに再来週の土曜日はまっぷの家に行く予定です。まだどうなるかわかんないけどね。

 

一週間忙しかったけど、充実してたなあ…

でもこれから先も充実してそうだし、不安と楽しみの混じった2学期になりそうです!次の学校行事は…テスト?これだから自称進学校は…

 

でもそれも楽しんじゃうよ!

 

それでは今日はこの辺で!

 

See you tomorrow!