好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけ話します。

my brother

大阪から兄が帰ってました。

過去形です。もう大阪に戻ったので。

うちの兄愉快なんですよ。どれぐらい愉快かというと、私がミリマスの「ハミングバード」を歌ってると、ベン・E・キングの「スタンド・バイ・ミー」のベースを口ずさんでセッションしようとするくらい愉快です。

 

そんな兄は明日で25ちゃい。25ちゃいがセッション試みてるのも面白いですね。それはともかく、せっかくなのでお祝いしてあげました。

f:id:nasuna2002:20180430221556j:image

食べる直前に撮りました。himeクオリティよりちょっと上。

いつもは地元の美味しいケーキ屋さんのなんだけど、今日はあいにく定休日。仕方なくスーパーのやつ。

美味しいこたー美味しいんだけど、甘ったるいんだよなあ…いつものに慣れたらもうダメだ。

 

全然関係ないんだけど、学校で借りてた本を読み終わった。

f:id:nasuna2002:20180430222009j:image

朝井リョウさんの「少女は卒業しない」。

朝井さんの作品は「桐島、部活やめるってよ」から入ったんだけど、すっごい読みやすくて共感もしやすい。この作品も面白かった!

最近はあんまり本も読めてないから色々読みたいな。父上からは古事記を読めと言われました。もうちょっと易しいものがいいです…

好きな作家さんは青柳碧人さんです。

f:id:nasuna2002:20180430222443j:image

此処には写ってないけど、「レアアース・ガール」も「判決はCMの後で」もあるよ。浜村さんの3冊目は無くしちゃいました…クレタ島のラビリンスの話もっかい読みたい…

 

この辺の話してたらとまんなくなっちゃう!結局兄上の話もほとんどしてないし!まいっか!

そのうち好きな作家さんの話もするね。

 

それではこの辺で。

 

See you tomorrow.